s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






朝雨カーテン開ける気がせず,予報では昼過ぎ迄

この冬天気悪いのは連年通りだが雨少ないか.おでん生活57日目クレソンも良いけどセリ喰いたい.沖縄にはつくしは生えねのか? すり身系と油揚げこんなに喰い続けて大丈夫? 魚と大豆だから体に良いか(根菜も喰ってるし)w.やっぱ出汁も出るし結び昆布欲しくなる.
近年昆布や和菓子がアメリカで浸透しつつ有るとか.未だまだ一部の層とかエリアて気はするけど,明らかに健康志向は進んでるんだな.反面(これは世界的にだけど)ラーメンブームはちと逆行してる面も有るけど.

マルちゃん 沖縄そばの名店「きしもと食堂」きしもとそば
(えのき茸,太もやし,カットわかめ,自家製コーレーグース)
216円
梅昆布茶
(粗挽き胡椒,シナモン,おろし生姜)
1杯
「古里」お湯割り 7,8杯
牛スジ串,えのき茸と真あじのしそ巻き天ぷら(袋),コンニャク,タケノコ
,太もやしと杵つきもち入り鶏だんご(袋),レンコン,あらびきポークウインナー
,里芋,がんも,玉子,シーフード Mix と太もやし(袋),竹輪
マイヤーズラム お湯割り 6,7杯


干瓢を煮物や汁に入れて喰ったことは何度も有るけど,巾着結ぶのは多分今回が人生初である(こんなこと世の中には一生やらねままの人も多々居るだろう).巾着の結び方変えりゃ区別できるぞ(当たり前).てゆーても2,3種類でどれが何だか覚えてねと意味無いけどw.
面白さで云えばトマトやフルーツの線も有るけど,安くないからな.アボカド辺りはアリか?