s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/12/28]日本ハム 海老スープ餃子 12個(162g) 139-39+税円(MEGAドンキ)



MEGA ドンキで安かったから何気に白菜買い,何のインスピレーションか分からねけどただ値引きのシール見て2袋買ったチルド餃子.そしたらお誂え向きで白菜推奨のスープ餃子だった.
調べたら前に見た時には「飲茶一心 海老水餃子」て名前だったみたいだがリニューアルらしい(内容量は変わってない).


1袋目(1/2)

1発目先に熱湯に白菜だけ入れてレンジ加熱.餃子と自家製ニラ足して再加熱,付属のスープ入れる.つるつるで箸が滑る.もちもちの皮たっぷりで具が少ないので,でっかいワンタンてイキフン.白菜いまいち加熱不足.白菜のみで加熱しといた方が良かったか.


1袋目(2/2)

暫く経って2発目先の反省踏まえて白菜と太もやし先にしっかりレンジ加熱(様子見ながら繰り返し).やっぱ白菜の甘味が出ねと駄目だよなぁ.熱湯足し餃子と付属のスープ入れてレンジ加熱,ピリ辛ごま油,きざみゆず足す.
スープ付きで1個約10円となりゃ安いものでこいつは皮を食べるものだなw.この皮のつるもっちり食感は自宅でなかなか簡単には出来そうにない.


2袋目(1/2)

先に刻みねぎ,えのき茸,白菜,太もやしにガラスープの素振り掛けてレンジ加熱.熱湯注いで餃子入れて再加熱.少し置いといてから付属のスープ溶かして仕上げにきざみゆず,花椒
この値段で2食分有るてのは(袋麺には負けるけど)カップ麺より断然コスパ良いワケで注意しておかねば.具が物足りねって声は有るかも知れねけど,この安さで売れ残るてのは賞味期限が短いからなのかな(大抵の国産品なら多少過ぎても全然問題無いと思うんだが).


2袋目(2/2)

ちとクセになりつつあるが最後の6個.最初に白菜の固いとこだけ,次葉の部分も足し,さらに切ったえのき茸足しと段階的にレンジ加熱.からの熱湯と付属スープ加えて煮込み意識のレンジ加熱.の後しばし置く.
熱湯,太もやし足し餃子入れてレンジ加熱.の後また少し置く.食べる直前に刻みネギ,白髪ねぎ乗せて温め直し.つう加熱繰り返しでも煮崩れなく皮しっかりしてて良い.和からしちょい付けながら食べようとしたけどいささか出し過ぎだったw.