s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 沖縄そばの名店「きしもと食堂」きしもとそば 216円

未だ喰ったことが無いいつも行列出来てる本部町の店.1/27ファミマで20万食限定全国発売(構想2年で商品化)て新聞記事になってた.雑誌コーナー振り向くとこれ見よがしに目の前に3段も並んでるんでつい手に取る.コンビニ商品なんでお安くはないけど(直に本物喰えば良いハナシだが,この寒い時期天気悪くてとてもチャリで往復2時間行く気にはなれなひ).
限定品なんで珍しいプラ容器かと最初思ったけど側面ラップしてあるだけ.大型の容器かやく2袋と液体スープ袋出す.昨日と同じお馴染みのミニカマボコ2枚入ってる.一見麺は赤いきつねとかと特に変わりない雰囲気.上部にかなり余裕有る.かやく2袋(肉・肉と刻みネギ)開ける.えのき茸裂きながら入れ,太もやし2掴み放り込む(味に影響しそな物は入れずにおく).カットわかめ塩抜きしとく.


野菜が有るし少し薄味にしたいんでお湯多目に注ぐ.5分指定なんだがそりゃ駄目だろと4分セット上に液体スープ袋乗せて待つ.
液体スープ入れてかき混ぜ,まずはワカメ入れずにそのまま喰い始める.一口飲んでつゆかなり旨い.かつおダシしっかりした本格派.縮れの有る平麺手打ち風つか手もみ風(形状がランダム)で艶が有ってつるつるで良い食感.市販のマルちゃんカップ沖縄そば」のレベルと全然違う.中盤カットわかめ投入.終盤に自家製コーレーグース少し垂らして完食.予想以上の仕上がりで正直驚く.コンビニだと値引き無いのが残念(賞味期限7/16だからその頃狙い目か).




マルちゃん沖縄そば カップラーメン12食

マルちゃん沖縄そば カップラーメン12食