s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(おまけ11) 「居酒屋福」で「しょうが焼きラーメンセット(台湾とんこつラーメン)」 700円

前回増税前だったんでその後を確かめに.あと献血に向けて肉メニュー狙い.時系列予報変わって洗濯することにしたんで,遅目に行くことに.しかし先日遅過ぎ空振りだったんでもう少し早く行こうと思ってたのに,13h回って酷い土砂降りで足止め.洗濯物退避させて気を揉むが,小降りになりそうで出る.少し下りになるところで,いったいどーゆー偶然の一致なのか,前輪から水飛沫が真上に跳ね続け風にあおられて顔に掛かるという未知の現象.
13h40今にも閉めるんぢゃねかと入口横に急いでチャリ停める.入って新聞確保見ると先客3組程,座敷左手奥の何時ものテーブル客居る.しっかしこの店毎度ながらエアコン激冷え.初めて座敷の1番手前にする.手前2卓堀テーブルなの何気に気付いておらず.中に足置きだろうかなり枯れた丸竹入れてある(青竹は抗菌作用が有ると思ったけどこりゃ微妙).置いてあるペラメニュー見ると,ランチセット,ランチ定食とも値段据置き.忘れねよにスタンプカード出しとく.


姉さんの姿見えず,漬物取りに(4種の中一つ良くわからんので,A-Price っぽい柴漬けキュウリ,ごま油和えキャベツお浸し?,大根ニンジン酢の物だけ).寒いんで冷茶はスルー.レバニラだろの声も有るが,未だ喰ってないしょうが焼きのセット注文(ラーメンこれが何故かランチセットにだけ有り,まだ食べてないとんこつにする).待ってる間に他の客居なくなる.溜まってないんでそう掛からず姉さん広目のお盆運んで来る.
竹の割箸取る.台湾とんこつラーメンはヒゲ付き中太もやし,大粒唐辛子挽肉,ニラに細目の縮れ麺.担々麺ぽい感じで辛旨い.スープ以外片付けることにするが,木製お玉幅広肉厚で食べ難い(T_T).大ぶり丸皿の生姜焼き付合せ千切りキャベツ(ニンジン,紫キャベツ混じり),カイワレ,蝶形の飾りニンジンにゴマドレ.色薄目の本体は玉葱,中太もやし,やや厚目の豚バラ.そんなに濃くない味だが油汁気ちと多目.付合せ先に片付けて,皿傾けて食べる.ラーメンからご飯少し手を付けちまってて,ちょっと足りなくなりそな勢い.


店人食事にする様子で(まかないどんなか興味そそる),食べ終わってしばし新聞読もうかと思ってたが寒いし出ることに.先日14hちょい前に準備中になってたんで,姉さんにランチタイム再確認したけど14h30迄と.
しかし出る時に何時の間にか入口の漬物もう片付けちまってるのに気付く.やっぱ今日位の入店がギリなんだろう(残ってる客居なけりゃまたアウトだったか).



変わってない(裏面のランチセットぼけぼけで駄目).