s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん コクと旨みのとろつゆ 黒い豚カレーうどん 85+税円

画像


出掛けようと思ってたけど,野菜の処理でカップ麺.気に入って元日から通算6個目のコレ(ストック最後だが結構良く売ってる).かやく袋,粉末スープ袋開け,玉葱微塵切り,いりゴマ,小房に分けたぶなしめじ1/4,千切ったレタス(かなり余る)入れる.指定通りの5分セット.
4分ちょいでフライング.毎度反省肝心なのは底からしっかりかき混ぜること.ラストひたすらかき混ぜる(お湯入れ過ぎてて危ねw).


今回はスープにしっかりとろみ出てバッチリ.玉葱シャリシャリ美味しい.少し食べてレタス足してかき混ぜる(まだ余る).しかし麺がちとヘタレ気味.やっぱ5分セットで麺は2分後投入(鳴ってから暫くかき混ぜ)てのが正解か.
終盤残りのレタス入れる.温度下がってるんでガラムマサラ足し,お湯少し足す.汗かいてシャワー.風が無くて蒸し暑い.


焼そば出てたのか!