s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






名護界隈の夜そば事情(随時更新)

内地方面では呑んだ後の〆にラーメンてのがある種定番とされてると思うのだが*1,そうでなくても夜つか夕食で沖縄そば喰いたいと思うと,これがまた意外と少ない.
街の食堂は夜営業少ないし,そば店てと無くなり次第終了とか遅くてもせいぜい18h(客が切れればそれ以前に閉店)程度が殆ど*2.で,改めて夜そば喰える店をチェックした結果*3.なお以下営業時間でリストアップしただけで,店によっては夜はそば出さないとか有るかもなんで悪しからず.

10h−16h30  宮里そば
11h−18h*4  沖縄そばあいあい
19h30  麺処「薫風」 
ー20h  味いちもんめ」,お食事処「石川さん家」,「我部祖河食堂」(名護店)
,「我琉そば」(20h30),そば処「源治や〜お食事処「ニライカナイ
,お食事処「マリー
ー21h  伊差川食堂」,「大城そば家*5,「恩納そば」,食堂「海路」
,「紀乃川」,「くろちゃん」*6,「さくら食堂*7
,美ら海キッチン「ぱぱいや」,「レストラン浜風」
,「DRIVE IN HAWAI」,「もとぶ食堂*8ヤンバル食堂*9
ー22h  大家」,喜菜家「うりずん,海人料理「海邦丸」
,「島時間」,「食堂守礼」,「なかま食堂」,「名護曲
,「ぬちぐすい」,「はなまるうどん」(22h30)
ー23h  城木屋」,「美ら花」(名護店),お食事処「やまちゃん」
11h30ー14h
17hー24h 
お食事の店「うちな〜」
ー24h  レストラン 海洋
ー26h  とんかつの店「ゆきの
19hー27h  「なかやま家」城店 
12h−15h*10
21hー29h 
食事処「赤犬子

琉花」そばメニュー無くなり,その後夜の店内営業終了.
パーラーわかば」17h迄に変更.100円そばのみに.

*1: 名護には中華店さほど多くなく,深夜営業の店は僅か.

*2: まず鉄道駅が無いし,そばにしても夕食は自宅で喰うのが前提てことかも知れない.

*3: 未だやってなかったっけ?と思いつつ.居酒屋事情は殆ど知らないので,ひょとしてそば出す店有るのかも.

*4: 2018 年リニューアルで日中のみに.

*5: 20h30L.O..

*6: 20h30L.O..

*7: 20h30L.O..

*8: 20h30L.O..

*9: 20h30L.O..

*10: 昼営業不定