s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ほっともっと」の「のり銀鮭弁当」 460−100円(キャンペーン)

画像


チャリ日増しに不調でビクビクしながら乗ってく.メニューチェックしよーと思ってた「Cozy cafe」定休日.
14h40客居らず.たまには贅沢して「のり銀鮭弁当」(ややこしい名前になってるけど前から有ったっけ?)ご飯少な目で頼む(おばちゃん厨房に向かって「鮭1つ」).と,中から鮭焼いてるところとのお答え.10分程かかるけど良いかとおばちゃん.その位何でもねしむしろ焼き立て歓迎.オレが気に入る弁当は直ぐ消える傾向.現在焼魚入りはこのひと品(魚がダブルってどーなん?)しか無いワケで.


蓋取ってみると隅に僅かに汁気(たくあんみたいな漬物は汁気無いが)はて? ちくわ天にソースはどーかと思って白身フライ蓋に取ってソースかける.
まず未だ温かい銀鮭喰ってみると脂半端ねぇ(ご飯に汁が垂れてるこいつか正体).ここまでトロトロのは人生初(一度だけのり弁の白身フライがこんなだったことあったけど).ちくわ天(軽く塩しといてくれると良いのに)も有るし魚ふた切れはかなりのボリューム.ご飯減らして正解.「Cozy cafe」のこともあるしまた買いに行くか.