s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






とりそぼろとバジル缶,島豆腐,サニーレタス,宮古そば,玉葱のオムレツ

関連: 炊飯器で作ったオムレツの記録


画像
画像


今年に入って2末から7台目,ヤバくなった食材はオムレツで処分w.島豆腐ダイス切り(2/3パックで結構な量).島豆腐だけでもかなりカサ多いんで玉子7個内釜に投入.ガラスープの素入れて混ぜ,とりそぼろとバジル缶1つ開ける(足りねか?).
島豆腐入れ,サニーレタスの残り千切って入れ,油抜きした宮古そばの残り(しかし茹で麺て開封してからでも相当日持ちするな)入れて広げる.


炊飯スイッチ押しちまってから玉葱忘れてたとストップ.粗みじん切りにしてバラまいてスイッチ入れる.何でもそうだが炊き始めてから良い匂いが漂い始めたらまず成功間違いない.
そのまま保温になってたのを朝取り出し(開けるのが怖くもあるが我が子の顔を見るよなワクワクw).前回のよりは一回り小さいが,それでもちょっとした大きさ.焼き色付いててなかなか良い仕上がり.また作っちまったそばから,普通は必要無いけど冷凍餃子やコロッケ,ピザやお好焼きを入れてみたらどーなんだろと考える.


追記: 断面見ると若干層が分かれてる感じすんだけど.
食べてみると味(主にガラスープの功績)・食感とも意外と良くまとまってる.
画像