s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






サッポロ一番 CupStar とんこつラーメン(タテ型) 99円 からの玉子雑炊


蓋開けるとかやく(味付豚肉,長ネギ,ゴマ,きくらげ)と粉末スープぶちまけてあるタイプ.手間いらずだけど麺後入れサクセン出来ず.ゴマ入ってるけどさらにタップリ追いゴマ.カットわかめ塩抜きする.昼のカレー喰う前に分けておいたご飯温めておく.
お湯注いで3分指定なんで2分セット.出来上がるタイミングでわかめ水切りしとく.かき混ぜてワカメ半分投入.お湯少な目でちと足す.


ワカメとゴマの歯応え良く(毎度ながらキクラゲは紛れちまって存在感薄い),縦型カップのしかも細麺にしちゃ珍しく良い仕上がり(改良されたのか?).ネギもシャキシャキで良い.豚肉嫌味の無い味付けでスープも割とあっさり.しかし側面の写真はかなり具を盛ってるが,こんなには入ってねだろ? スープだけ残す.
そいつを別容器のご飯に入れ,ワカメの残り足し生卵落とす.蓋してレンジ加熱.半熟に仕上がったのをかき混ぜ.アツアツでウマ過ぎる.何か足そかと思いながら結局そのまま一気喰いしちまう.汗吹き出てシャワー.


画像