s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ウチで TV しおラーメン(袋麺) 158−8/5円 88g(80g) 398Kcal 塩分相当量 5.4g

カットわかめ塩抜き.小さく切ったシュンギク茎,いりゴマ(ヤバイ無くなりかけ),いりこへし折り,小桜エビ,シーフード Mix 入れ麺乗せ浸る程度にお湯注ぐ.蓋して電子レンジのラーメンモード(基本水からだけどカルキ臭残りそだし,お湯からの方が麺が固目に仕上がる).
5分弱の表示出るが2分半位で切り上げることに(結局このモード意味無くなってる).


カットわかめ水切り.1分前で停めて生卵落として再開.粉末スープ入れてかき混ぜ,シュンギクの残りの柔らかい部分,カットわかめ乗せて粗挽き胡椒,オリーブオイル.
にしてもこのスープの独特の強い風味は少々の物入っても全然負けねな(「さっぱりした味わい」ちゅうのは物は言い様で思い切りスパイシー).そうだこいつにはパクチー合わせるんだった(あとオイスターソースや Tom Yum ペースト辺り?).今度忘れないよーに.殆どの具材麺の下で分からない.