s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ひまわり弁当」の「麻婆豆腐弁当」? 300円

またもや「パーラー伊江島」外したんで弁当に変更.
魚系にしたかったんだが焼いたのはデカい弁当にしか無く,やや小ぶりの弁当には揚げ物ばかり.少し変わったとこで麻婆豆腐らしきのにする.が,持った時にズシリと重く手首折れそになる(少なくとも嫌な予感ひしひし)w.受け取ってそのまま出よとした時,目の端にスープのタンク映り聞いてみるとサービスと.姉さん一言も無く,今迄言われたこと無かったんで全然知らなかったぜ.


バランスなんて小さいこた気にせず,豆腐と飯で腹一杯になれ!て作品.白身魚フライは余計だなぁ.紅しょうがもミスマッチぢゃね?と思ったけど,喰い始めたらあっさりして口直しに良い.肉入ってるのかどーかルーペ無いんで分からず(出汁かエキス的な物使ってるかも).
白味噌の汁思ったより良い味で具も色々(ワカメ,玉ねぎ,卵,豆腐,ニンジン)で助かる.しかし終盤やはり大量の豆腐に飽きて手が止まる.見た目よりボリューム重視に変わってるのかな(遅かった所為かもだけど前はも少し小洒落たのも有ったんだが).


画像