s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「パーラー伊江島」(伊江島ファーム名護店)の「合鴨汁」 500円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

備考: 移転前



為又269−2のはず(下 13.07.18 の写真に載ってる).


去年為又に北部唯一の公式フットサル場が出来たって記事見て,それ地図も住所も出てなかったんだけど,内容から伊江島ファーム屋台の移転先辺りだろーと見当つけて調査に.
そしたら予想通り正解.麺カフェ「琉萊」の並びつか裏手つか.元々名護営業所が有ったのかどーか知らないけど,隣接する空き地を整備したものだ.手前に有るパーラーは,ユニット式の建物を据え付けてある.



最初カレーにしよーかと思ったけど,寒いのと肉の味分かり難いんぢゃねかと汁にする.
おばちゃん袋の下にダンボールの切れ端敷いたのはなかなかの機転.器安定して助かる.



合鴨肉(小さく切ったのがゴロゴロ),大根(厚切りイチョウ),ニンジン(乱切り),ごぼう(乱切り),結び昆布,刻み細ネギ.丼に移し替えてサクナ千切って入れ温め直し.ご飯付き控えめな量で良い.
いかにも自然な感じのあっさり薄味で旨い.ほぼ昆布と野菜と合鴨肉(クセや脂気無い)の出汁だけなんだろうな.500円はどーかなって気もしたけど汁は結構たっぷりで,この味はリピーターになりそう.サクナがまた実に汁に良く合う.


<< この店のメニュー >> (ランチタイム)(最終確認 13.11.09 )

溶岩プレートBBQ 1500
伊江島BBQ定食 980
 定食メニュウ (ライス・スープ付)
伊江島あい鴨ステーキ/伊江島あい鴨ハンバーグステーキ 800
伊江島あい鴨野菜炒め 600
伊江牛サイコロステーキ 1000
伊江牛ハンバーグステーキ 800
伊江牛野菜炒め 600
伊江牛 牛すじ煮込み 600
とうふチャンプルー/とり唐揚げ 600
 単品メニュウ
伊江牛 カレー/伊江島 あい鴨カレー 500
ライス 150
日替わり スープ 150

BBQ単品は夜と同じ.

画像
画像



<< この店のメニュー >> (以前のメニュー)(最終確認 13.04.05 )*1

合鴨汁() 500
合鴨カレー 500
合鴨炊込み丼 500
合鴨コロッケ 100
伊江牛カルビー 500
伊江牛汁 500
さかな天ぷら 250
ミネストローネ(合鴨ウインナー入り) 400 (小)200
合鴨うどん 400ー>500
合鴨炊込みご飯(小) 100ー>200
ソフトドリンク (缶)100 (PET)150

追記: 15.08.28 事務所,フットサルコート丸ごと無くなってた.
最後に見てるの前年の7末(営業してたかは不明)?


追記: 13.10.30 店頭チェックのみ.
定休日(水)に変わっててまた外した.
画像


追記: 13.07.18 店頭チェックのみ.


追記: 13.04.05 写真追加.


*1: 13.04.05 「合鴨うどん」と炊き込み(小)の値段変わってる.「伊江牛汁」増えてた.