s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






麺カフェ「琉萊」で「レバニラ炒め」(ご飯無し) 680ー50円

献血近いのでレバニラでラストスパート.去年7月初め以来とかなりご無沙汰.
朝カレー喰ってるんで,店内禁煙だし遅目に出る.前回はまだ不定休のままと聞いていたんで,日曜やってるか少々不安に思いつつ向かう.



13h25幸い営業してる.日曜はランチタイム(ランチサービス)無いらしい.入口右側花壇無かったよーな気が.入ると先客おらずラックの新聞取って左奥のテーブルにする.
メニュー本最初に料理一覧のページ出来てる.茶碗で来るのは分かってるのだが,先にご飯無しで注文する.後に以前の写真入りのと,数枚新メニューてのが入ってる.ガラス引き戸の直ぐ外に,以前は吸殻入れの赤いガンガン見えてたたけどそこには無く,確か前は無かった4人掛けにしては結構大きな丸テーブルが.


おばさん丸皿1つ運んで来る(スープも無しかとちと残念).太もやし,ニラが山盛りと薄切りのレバー.ニンニクの薄切り1粒分位混じってる.レバー柔らかくてクセもなく,味付けも控え目で良い(ご飯無しで頼んだから抑えてくれたのかな).
なかなか美味しくて結構ボリューム有ったのだが,何かもう少し食べたい気分になって迷いつつ新聞読む(今だに辺野古って言ってるヤツってまったく何なの?).が,結局諦めて立つ.出る時に庭が随分変わったと話し掛けてみたのだが,おばさんもう覚えてなかった様子でちと寂しい.


パーラー伊江島」日曜なのにやってる.営業時間と定休日確認してなかったのだが,また今度で良いやと.
ご飯無しにしたんだけど結果食欲あおられ,スープ無かったんで汁気欲しい気分でこりゃ100円半そばだと向かえば,既に14h近くて流石に終了してた(T_T).