s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その38) IZAKAYA「Froots」で「五目炒飯」(週替) 500円(土曜100円引)

6月に週替りメニュー復活してから,チャーハン出たら喰いに行こうと思いつつなかなか行けず(何やってたんだろw).それがこの7月から土曜の割引スタートして*1,丁度チャーハンやってるので行くことに.去年11月上旬以来とかなりの久々(5月頭迄ランチ営業休止).
一番乗りのつもりで出るが台風7号余波の風メチャ強く膝具合も良くねのもあってギア落としまくる.おまけに熱風に包み込まれる感じ.正午の音楽聞こえて来る.


12h05左奥幼女(水槽の魚が気になってる)連れの女性2人組のみ.前はそこ小卓置かれてたが入口横で物置になってる(使えるの4人掛け5卓).入口上方スピーカー有りBGMいささか音デカいのを嫌って,未だ座ったことない右奥のテーブルエアコン避けて奥側に座る.
姉さんお冷とお隣さんから小型のホワイトボード取ってくる.一瞬アレぇ?と思うが左下に漢字で書いてある「五目炒飯」冷コーで注文.以前は無かった手元紅の竹箸と小レンゲの入れ物出てくる.新聞無くなったんだよな.風で扉開いて閉めに行く.


先にサラダ出て喰い始める.丸平皿に山盛りのほかほかチャーハン来てから,しまった米少な目言い忘れ Orz.
白の陶磁器椀とろみ付けた溶き卵スープ多かった気するけど,以前と違う薄茶のスープと思いきや何と予想外で初のみそ汁(凄い具沢山).

  • サラダ(ポテサラ,レタス,赤カブスライス,水菜,茎が赤っぽいベビーリーフにオレンジドレ)
  • みそ汁(大根,ニンジン,結び糸コン,ネギ)
  • チャーハン
  • デザート(薄緑色のババロアかプリン生クリーム添え)
  • アイスコーヒー


少し油気有って若干しっとりした感じするけどむらなくパラパラ,オーソドックスな味付けしっかり決まってる(中華だし系の風味はそんなに強くない).細かく散らばってる玉子,薄切りイカぶなしめじ,ポークランチョンとチャーシュー小ダイス切り,グリーンピース,細葱みじん切り(ピーマンもかと思ったけど違った),エビ.エアコン風あたって冷め易いのがちと残念.
デザート何味だか分からずw.みそ汁の具も多かったし(ちと塩っぱ目やけど夏だから良いか),具も多目ご飯たっぷりでゼッタイ喰い過ぎ(しかも減らさなかったの2連チャンだし T_T)早くも眠気.サンエーで休憩.帰路暑さで少しクラクラする程.直ぐにシャワー浴びるがカラダ熱帯びた感じ満腹感も有ってグッタリ.たまらず今季初氷枕出して昼寝.


*1: HAPPY Saturday lunch だそーで.