s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「雨ニモ負ケズ」で「学生丼」 500円

「海鮮パイナップルチャーハン今だけ650円」て出てた上海ワンタン「ふうか」今週いっぱいは大丈夫だろと見込んで行く.がーんもう出てねぇ(T_T).
せめて翌日に行くべきやったと慚愧に堪えない.ダメ元で入るかとちと思うが,また次のチャンス待つことに.「さくら湯-食堂」今日はやってる.


チャーハン繋がりで近いとこでタコライスまるちゃん」(何なら焼そば)と思い付くも,燃料調達行かねばで買って一旦ウチに戻るのも面倒でスルー.
くるりんぱで燃料調達の「アイランド」方面に移動.「やきとりとりさん」で親子丼と思うも開いてねぇ.最近ノボリ見掛けね気してたがなんだかなぁ〜.またランチ止めちまったか? しかし店の壁の営業時間の表示消えてねし.何かの都合で1週間休止なんてことも以前有ったが(帰省で休んでたことが).



もう今日は外で喰うの止めよと思い「アイランド」に向かう.「雨ニモ負ケズ」ラーメン小屋またやってね.前回まともな写真撮れず,丁度店前車停まってないんで撮る.すると「学生丼」気になったの思い出し,オープンメニュー早々に変わる可能性考えられるぞと入ることに.前回と同じ増築した左側の扉に手を掛けるとまさかの開いてねぇ.営業中の立看出てるのになんだそりゃ.
おかしぞと思いつつ右側の入口に回るとそっちは開いてて入る.結構古めかしいいかにもって感じの店内.先客左手カウンター席女性2,右側上がり板の間奥のテーブルに男性2(職人らしく資料広げて打ち合わせ中).タバコの危険有るんでエアコン下の隅の衝立にくっついた台形テーブル(3人用)壁を背にして座る.テーブル他に小卓4人用1,4+2の堀テーブル,先客の居る小卓4人用.別部屋になった外側大卓2つ4(無理すりゃ6人)+4.


テーブルに先日と同じペラメニュー,「ほね汁」抹消のまま(「Cランチ」の2000円相当を850円でてのも同じ).カウンター席声デカくてウルせ.兄さん来て「学生丼」確認どーやら焼肉のタレ使った鶏丼てことでご飯少な目で注文.
先客の分が有ったんで少し時間掛かり(煙立ち込めるし)小ぶり四角の黒プラ盆来る.割箸取るとまたぞろ変な割れ方もう1本取る(最近実に多い).が,また殆ど同じ割れ方して諦める.蓋無し小碗のみそ汁赤寄りの味噌(ワカメ,ネギかなり繋がったの入ってるw),もずく酢(きゅうり薄切り),小皿に刻み高菜(ごま入り).普通の丼ぶりに鶏丼ぶつ切り鶏肉,玉葱,細切りニンジンがニンニク利いた焼肉タレで仕上げてある.ご飯がすすむ味.


奥の職人やっぱタバコ吸い始める.後からもう一人合流.女性2人組隣の小卓に来て「Cランチ」と「日替わり焼き魚」(兄さん脂乗ってて美味しいと)豪勢だねぇ.カウンター席の若いコ(ワンピのスレンダー良スタイル顔見えなかったけどその方が良いかもw)出てくと,横に座ってたおばちゃん実は店んちゅで,今度は職人の席に行き何やら店の改装だか? ご飯「少な目」で普通の量これまた良く有るパターンw.衝立にシークワーサーのビアカクテルなんてチラシ(パッション屋良).
出掛けに聞くと本家でランチ始めてるから,やっぱ昼間のラーメン小屋は止めて夕方からになってる.ランチ15h30迄になってるが13hL.O.!てこたその時間に客居なかったら終了w.近頃ビール2パックちょい程度担いで帰るのがシンドイ.