s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「雨ニモ負ケズ」で「Bらんち」 680円の半額(ランチキャンペーン) #LocalGuides



筋肉痛酷いしめちゃ暑いし血液比重落としちゃまずいんで遠出は止め.予定を変更してランチ開始の半額最終日に行くことに.
まぁ5分前着位で出れば余裕で入れんだろと(早く行っても開くの遅れるとか良くあるしな).ところがぎっちょん,うちなんちゅは並ばねなんて大嘘で,何処で嗅ぎつけたのか(オレの blog は若いコに人気とは思えんから違うなw)既に若いコ中心に女性10人ばかり入り口前に陣取ってる(*_*).その後も続々来る.


ほぼジャスト店んちゅ顔出し,それぞれ何人組か尋ねる.若いコ7人組だってんでやっぱ学生か.反対側の入り口から雰囲気坂口良子の娘似の小柄なコ出て来て案内(茶色の長い髪に白い雲みたいなまだらのジーンズ).ビーサン下駄箱に入れ板敷通路歩く.居酒屋なんで禁煙席とか無く,他よりマシそなんで入口小さくて低い個室に入る(暗いよ狭いよってまるで独房w).
継ぎ接ぎ合板のテーブル狭い隙間回り込んで奥側に座る(こりゃ一人ずつしか無理).片面だけのペラメニュー有り,見ると骨汁線引いてあるんで確認して貰うが無しと(人気無ぇのか?いや違ったそもそもありゃ出汁取った残りだからたまにしか出ねんだ).初回ご祝儀でCにしよかと思うが量心配で止め「Bらんち」丼物要注意なんでご飯ホントに半分位でと頼むと「普通位で?」(何の普通なんぢゃ?)「かなり少な目で」.どんどん入ってる様子でまわりガヤガヤ.壁の一つ可動式になってて隣と合わせられるらしい(物置って可能性も否定できず).


女のコお盆運んで来る.ミニ椀何だか骨汁っぽい(結構脂っこく膜張る位でこれが大量となると厳しいな食べ難いし).中華柄のラーメンどんぶりに天丼.天ぷらたっぷりでご飯ちゃんと少な目にしてくれてる(でも茶碗飯1杯だな).キュウリの浅漬.割箸また変な割れ方して2本目取る.頼んでねぇのに女のコ醤油差し持って来る.
シソの葉1枚(散々喰い飽きてるけどパリパリしてるのは久々w),オクラ2本(ひょとして1本ししとうだったかも),キス?1枚,丸い塊何やろ思たらゆで卵(天ぷら初めてや),エビ2本,大きな魚1本(穴子?).卵かぶりついたらトロトロの黄身溢れてアセる(他の天ぷらには付けたくない).女のコ冷茶のグラス持って来る(一緒に持って来りゃと思うが慣れてねのか混んでてテンパり気味?).揚げ具合サクサクだしツユ控え目で結構なお味でした.この値段は良い方では(これを半額てのに少々罪悪感).


勘定払って出ると,入り切れない客外で待ち始めてるし駐車スペース足りない状態.ビラの「1日限定100人様」なんて大袈裟なwと思ったけど,この勢いだと無いレベルぢゃないかも.
店の半分後から拡張したんで何だか迷路みたいな造り.早く知ってりゃ日替わり焼き魚(魚の場合はやっぱこれ位の値段なるだろな)も食べたんだが残念.巷に魚の定食少ないし,定食どんな内容かまぁ一度位チェックしてみっか(このままだと食い逃げしたみたいな気がw).「学生丼」何なのか聞き忘れたし.


<< この店のメニュー >> (ランチタイム)(最終確認 13.07.05 )

Aランチ 680
Bランチ 680
Cランチ 850
日替わり焼き魚ランチ 680
学生丼 500
お子様ランチ 490

アイスコーヒー or ウーロン茶付き+70円.
ご飯,みそ汁,スープのお代わり100円.


撮影ライト慣れてなくてぼけぼけ〜.


たまたま「アイランド」で見付けたビラ.
画像



追記: 22.12.22 立ち食いうどんやってる.


追記: 22.08.30 ど冷えもん
ちょい前から設置.かつ丼無くなってる.


追記: 13.07.05 ランチタイム少し変更.
13hL.O.!