s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「吉野家」(名護バイパス店) 「豚皿(並)x2」 (300−80)x2円(天ぷら定期券) #LocalGuides

吉野家」は何故か分量を公表してねけど,調べたら牛皿・丼に関しちゃ情報を公開してる人が居る.具(肉,玉葱,たれ)の分量は牛皿と違うかも知れねけどご飯量は同じだろう.

サイズ 丼のご飯 値段 豚皿・丼
熱量*1
250g 300・350円
229・ 604 Kcal
アタマ 250g ーーー・450円
---・ 677 Kcal
大盛 320g 420・520円
286・ 808 Kcal
特盛 320g 550・650円
409・ 930 Kcal

ご飯(並) 140円 375 Kcal/(大盛) 210円? 522 Kcal





で以前天ぷら定期券使って皿・丼の大盛買ってるんだけど,考えたら(牛丼の並とアタマの具の量僅か 20g 差で100円違い,牛皿の場合並と大盛の差も同じなのだが120円違いなんで)並2つ買う方が両方値引になり具の量は特盛並でお得と気付く.なワケでW作戦で行くことに.
15h45平日の半端な時間帯なんで客カウンター席1テーブルにカップル1組だけ,フロア前から居るかわいいコ,厨房前回見た新しい若い兄さんといつものメガネおばさん(も居て)かと思ったら他にもうひとり入ってる(この状況で4人とわ余裕が怖いいよいよ値上げ間近?).空いてるし皿なんで直ぐに出来割箸断って出る.



島豆腐500W1分加熱して水気切る.豚皿30秒程加熱.バジル摘んで来る.
一気喰い.もうひとつは移し替えて冷凍保続.

*1: 2018年4月2日版 PDF データ.