s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「さくら食堂」で「ゆし豆腐そば(小)」 302円(半額クーポン) #LocalGuides

年末恒例の「鬼蔵」外し,そろそろ休みになってる店も多いしさてどうしたものかと思う.腹減ってるしやっぱ気分は麺.半額クーポン有るの思い出し,「さくら食堂」に向かう.
着くとやっておらず既にここも休みかランチ止めちまったのかと思いつつ中を覗き込むと厨房に女のコの姿.時間確かめると11hちょい過ぎてて,少し待つとそのコ出てきて準備中の札裏返す.新聞確保して明るさとエアコン風の様子見て窓側2番目のテーブルにする.若いコでっかいプラグラスのお冷持ってくるがこの陽気にそれはなぁ.早速コーヒーと思うがバリスタ無くなってコーヒーメーカーに変わっててドリップ中.クーポン渡して発注.


厨房おっさん,おばさんと若いコ2人談笑.しばし待って陶製丼ぶり,桜柄の皿に白プラれんげ乗った和風樹脂盆来る.手元紅竹風プラ箸取る.刻み青ネギ,わかめ,アーサ,ゆし豆腐,一口大の皮付三枚肉3.ここでは既に何度か食べてるのだが,あっさりしたトッピングにだしの旨さが際立つ.
後半に紅しょうが合わせて少し茶色がかった三枚肉,ホドホドの食感と味.コーレーグース,七味足す.おばぁ一人入ってきてテーブルに座り,バッグごそごそいぢってたと思うとおもむろに店を出てく.次にドレッシング買いに来たのはカップルかと思いきや娘連れの親子.どこかにお出かけ? そろそろ良いかとコーヒー汲みに行くとかなり薄いのとカルキ臭 T_T.おばぁ戻って来て注文しないままだがお盆運ばれてる.


何か半端な値段だと思ったが550円の半額切り上げ?+税金.定休日確認するの忘れた.
後で確認したら「ゆし豆腐そば」もう4度目.4月以来でメニュー変わらず(写真写り前回の方がかなり良い).税抜き表示に変わってたんだった.