s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お食事処らっきー」(Lucky 名護店・旧「美ら花」)で「レバニラ炒め」 550円

そろそろ出よかって頃に雨パラつき始める.そんな予報ぢゃねしレーダー画像見ると誤差のレベルな感じでそのまま出る.他に数箇所回ってから(「ファラオ」歩道際の電光掲示板で何故かプラズマクラスターの宣伝流してた.近日オープンの焼肉店チェックし忘れ T_T)「らっきー」へ.
着くと外扉閉まってて札未だ営業中でなく外に二つ折り看板出てねけど入ると先客らず11hほぼジャスト即食券買う(前回からメニュー変わらず).見覚えの無い(まだ覚えてねだけか?)おばちゃん札と看板セットしに出てく.食券渡して「ご飯無しで」と云うと聞き返される.昨日の新聞(T_T)取っていつもの席.臭いと思ったら券売機前にくわえタバコのおやじ.


呼ばれてお湯汲んでお盆受け取り,保冷庫覗くと前回まで入ってた使い捨てオシボリ無くなってる(廃止か?).厨房今日は早くもおばちゃんもう一人(ちと見覚えw)計3人も居る.
白丸皿にヒゲ無しの太もやし(かなりの量),ニラ,小さめ薄切りのレバーのみ.下には醤油色つか珈琲色つかやや甘辛の汁気たっぷり.ハネるぞキケン.しかし幸い油っこさ殆ど感じずさほど塩っぱさも無くご飯無しでも大丈夫な味.みそ汁厚揚げに珍しくポークランチョンどちらもかなり細切り,刻み細ねぎ.もやしのカサで結構腹一杯.


喰ってる最中一時かなりのドサ降りになってアセるが,出たら多少小雨になってたけどサンエーで少し時間潰す.殆ど止みそな様子見て「さくもと」寄る.出たらまた結構な降りでしばし雨宿り.小降りになって「アイランド」向かうとまた本降りになりやがる.バイパスが雨の境界線て良く有るパターン.


新聞記事で見掛けたこと有る気がするご当地ナンバープレート.これはなかなか良い.
名護だったら何だろと.そばも桜も本部町とカブってるつか近年押され気味だしヒートゥーかな.まぁ何しても先にやらないと駄目.