s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ヤンバル食堂」で「レバニラ定」 500円



紆余曲折お食事処「がじまる」スルーした後,単に近いからでなく自分のレバニラ評価では上位の「ヤンバル食堂」へ.ここも増税後チェックしてて未だ3ヶ月振り弱位だが,とにかく鉄分補給しなくては.
14h30入口前に数人居てまさか並んでる? 雨避けてるだけで帰るとこ.入って即注文ご飯少な目でと云って支払い.窓側のテーブル列2卓空いてるだけ.エアコン位置見て揃ってテビチ定のおばぁ4人組の隣にする(どーゆーグループなのか近くのカウンター席の長いポニテ姉さん付き添いらしいと後で分かる).


お茶汲みに行く(オニ薄い T_T).そこここの箸入れかなり減ってて目の前のは手元6角黒プラ箸1本残すのみ.女のコ足して回ってる.呼ばれて取りに行く(妙なBGMうるさくて声聞こえ難いんで止めれば良いのに).
白丸皿に湯気立てるヒゲ付き太もやし,ニンジン,ニラ,かなり薄切りのレバー山盛り(こんな多かったっけ?).どんぶり飯とても少な目には見えず(ここのご飯美味しいし味付けしっかりそだから喰えそうではあるけど) Orz.このボリュームで値段据置き500円は安い.しかしいささか炒め過ぎ,太もやしかなりしんなり.汁気多くて皿傾けて喰う.普通椀みそ汁キャベツの根元,わかめ,玉葱,大根,刻み細ネギ,絹ごし角切り.後半ちと油気落としたくてちっこい小瓶のとうがらし掛け回す.


おばぁの一人去り際に声掛けて来て,何事かと思えばとある市議会選挙候補の名刺置いてく.日曜の所為か観光ぽい客かなり回転.食べ終わってお茶お代わりに行き,そばに色々置いてあるトコ使い捨てオシボリかと思ったら,何と木のスプーン(そんなメニュー有るっけ?).薄いお茶幸いして口スッキリ.
どーなってんのか天井エアコンの一箇所から霧が吹き降りてた(別にソコだけ加湿機能付きとは思えねけど).後で確認したらメニューは特に変わりない.