s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そば屋「黒潮」で「やきそば」 650円

午後から消防本部で講習会なんで,あの界隈で食べようと.ご無沙汰具合から云えば「居食屋タイム」で(月)定なんで行ってみればやっておらず.まぁ確かにここらで日曜営業してても駄目だろな.
となんと近いとこでは「すき家」くらいだけど新聞も置いねし何かそれも面白くねぇなぁと.ちょいと行けば未入店のブルーシール名護店も有るけどそれも何か違うだろと,「黒潮」行ってみることに.


しっかり営業中.溜まってる新聞取り込んで入ると先客おらず13h.涼しいっちゃ涼しい感じなんだけど,気分的にやきそばにする.
おばちゃんお盆運んで来る.和風丸平皿(縁に少しうねり付いてる)に山盛り.普通椀に刻み細ネギのスープ(そばのつゆ).青のりのボトル.紅しょうが貰う.


玉葱,キャベツ,ニンジン薄切り,太もやし,豚肉小片,チンゲンサイ.平麺アツアツ.ちと油気有るけど割と薄味.量多くて腹パンパン.今回はゼリー付かなかったな.
インスタントコーヒーサービスで置いて有ったけど,いささか腹苦しく東江サンエーで休憩した方が良さ気で直ぐに出る.姉さんまだ顔覚えてくれてた.帰ってから確認したら去年10月上旬以来で,そば(中)値下げしてた.次回は未だ食べてないソーキにさくな草だしの組み合わせだ.