s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「心温家」で「炙り三枚肉そば(小)」+「ごはん」 500円+100円

1週間前に入ったばかりであとは最終日に行こうと思ってたんだが,混雑が予想されるし世の中何起こるか分からん.依然体重高止まりで考えものだが,「炙り三枚肉そば」まだ喰ってなかったんでこの際食べておくことに.
1番目指して出る.着くとまだ開いておらずヨッシャ先頭ゲットと思いきや,チャリ停めてる間に道渡って来たおばちゃん二人組に呆気無く抜かれるw.と,丁度店開く(今日はほぼジャスト).


水汲んでこないだと同じカウンター席左端.おばちゃん二人組一方が普通のソーキそば無いの?に始まりひと通り説明と聞いた末,「こはるそば」細麺と平麺(それぞれ拘り有るんやな).次にオレ初回以来の平麺で注文(この前の姉さん),冷静に考えりゃごはんNGなんだがこの店で雑炊は外せない.他に無いんで落書き帳見つつ待つ.ちと季節外れっぽい TUBE 流れてるけどFMやんばる?
しばし待って来る.今日のは前回の細麺(あれれ?ってなの)より量有る感じ.刻み万能ねぎ,1/2カット油揚げ1,大ぶり分厚い皮付三枚肉1(以前は細長でベーコンの厚切りみたいな感じだった)しかし半分以上脂身(T_T).


スープ前回より脂たっぷりな感じで,平麺に良く回って罰ゲームみたいに半端無くアツアツ @_@.滑って食べ難いのだが,落ち着いて喰えば平麺の方が実はつかみ易い.ただし絡んだつゆが良く跳ねまくるのが難点.
終盤に今迄使ったことない一味(七味ぢゃなかった)投入.これはなかなか合うぞ.三枚肉(やっぱそれ程炙り感無いんだがw)温存しといて他喰っちまう.口直しに梅しそそのまま喰う.


満を持してどんぶりの方に熱々のごはん投入.紅しょうがたっぷり散らす.三枚肉脂身部分残そうかとちと迷ったが,紅しょうが乗せて喰う(イカンと思いつつ脂が甘くて旨い).他の部分は割と食感有る方.何度か紅しょうが足しつつ完食.こう云っちゃなんだが何とも悪食的旨さ感(*^_^*) 雑炊の単品有ればおかわりしたくなるよなぁ.どーしてメニューに入れなかったんだろ?絶対売れるはず.
先越されたおばちゃん組結構喰うの早くて先に出る.後から入った体格よろしいおばちゃん二人組(中)と(大)頼んでて驚く.つかごはん付きとは云え,(小)とか頼んでるの毎度オレ位のもんだがw.サンエーで買物しよかと行きかけるが,特に買う物無いし行きゃどーせ無駄遣いするだけだろと帰る.