s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼肉「赤瓦」で「豚バラ丼」 500円

「BUTANO KINOBORI」(閉店済)のマーカーが,何故か「とんかつ太郎」名護バイパス店(閉店済)の位置になってるんで確かめに行くことに.なんでついでに「赤瓦」にしようと.時々店頭チェックはしてるけど,初回入店以来2度目.遅くなって慌てて出ると薄っすら雨.
13h50分過ぎ(アブナイアブナイ).入って直ぐの4人掛けに案内される.ランチのメニュー変わっておらず.氷水と使い捨てのおしぼり来る.ご飯少な目で注文.客3組ばかり入ってる.14h過ぎてるけど男2人組入って隣のテーブルに座る.


女のコ木の盆運んでくる.真っ白な陶製丼ぶり,九ちゃんみたいな小皿(A-Price のか?),蓋付き小椀,竹の割箸.ご飯に千切りキャベツ,水菜,玉葱乗せて厚目で脂身多い豚バラ肉(ベーコンを3等分に切った位の長さ)被せて刻み細ネギ.ばら肉なんかは縮んでヨレたり丸まったりしがちだけど,どーやって焼いてるのか殆ど平らなまま.
しっかりした甘辛味のタレ(ちとしょっぱ目)ご飯にもかなり掛かってる.椀の蓋取ったら刻み細ネギのみのミニそばで麺だけ先に喰っちまって蓋しとく.終盤紅しょうが合わせて喰う.隣の2人先に帰る.雑炊にしよと目論んでたけど,タレの味濃いんでそのまま完食.最後にスープだけ飲む.


勘定に立ってからランチタイムはドリンク付きになってるの発見(ホットコーヒーも有る様子).失敗失敗そもそもそれ確認するハズなのに忘れてた(何も言わずに半端に氷水なんか出すからはぐらかされた T_T).残念だが飲まずに出る.
後で外のテーブルに座ってる人に気付いたが,人が訪ねて来て店員が「社長は外です」と言ってた.