s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「8階レストラン」(元「はちかい食堂」 北部地区医師会病院)で「日替わりバイキング」 600円


初回ほぼ2年前なのだがあまり品数も無く(水)も休みなんて変則営業だし,それを別にしても酷くキツイ坂の上の病院つうことでそれ以来まず行こうって気になれずそれっきりだった.それがちょい前にリニューアルしてバイキングレストランになってるって情報頂いてた.折角のお知らせなのだが,暑い時期にあの坂登る気にはなれずかなり寝かせちまった.つうワケであまり遅くなると今度はインフルエンザシーズン到来だし,そろそろ行っておこうかと.
朝雲多目だったんでそんなに気温上がらねだろうと思って出ると,ちとノンビリしてた所為で結構暑い.チャリ乗って坂登るのはハナから放棄して押して歩く.11h40過ぎ到着.1F受付前の柱に AED 設置.EV で上がると先客5人程既に食べてる.一応バイキング形式なんだけど,サラダ&フルーツは+200円のオプションでドリンクバー無し(氷水のみ).この野菜高だと200円は元取れそうと思いつつ800円は出したくないなと基本のみにする.素麺刻み細ねぎ入り椀,手元四角木箸,白い仕切りプレート乗った樹脂盆渡される.


取敢えず一通り取ることに.

  • 玉子焼き(ほうれん草?)1切
  • キュウリ,黄人参,パパイヤ,玉葱,豚バラ,ミミガー
  • 菜の花
  • 唐揚げ小2個
  • 魚フライ1本
  • 煮物(竹輪,コンニャク,人参,椎茸,ゴボウ)
  • 普通椀素麺汁(刻み細ねぎ)


豚肉入りの野菜サラダ?と近頃良く出会う菜の花多目に取る.取敢えず唐揚げと細長い魚らしきフライはワカサギ? 煮物は肉無しの筑前煮みたいな感じで,これも野菜をしっかり取る.椀にスープ入れてご飯はスルー.広めの4人がけ8卓と西側端カウンター6席(洒落た黒いスツール).TV の見える2番目窓側のテーブルにする.なかなかの景色.
素麺汁しょうが風味?最初に麺片付ける.フライ囓ったら卵出てきてシシャモでちと驚く(初めて見る).肉入り(最初は豚バラっぽかったけど残ってるの殆どミミガー)サラダみたいなのと菜の花,氷水お代わり.時間掛けて食べればなかなかお得かも知れないけど,そんなに沢山喰いたくねとか好き嫌い(当たりハズレ)が有ると不幸かもな.あとコーヒー無いってのが残念.