s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/04/13]「サンエー」(為又店)の「沖縄そばで塩焼きそば」 298+税円 #LocalGuides


近年「沖縄やきそば」出す沖縄そば店やうちなー食堂めっきり減ってるんでかなりご無沙汰.ちょい前東江「サンエー」で見付けて気になってた.が,定価で買うのも難だしと先送り.夕方近く行ったこともあるが残念ながら値引きになっておらず.
でまぁあんま伸ばしてると無くなりがちなんでこの際意を決して定価で買う.298円て設定はファストフードの商品なんぞに比べると良心的だし.


てっきり食品加工センター製造だろうと思ってたけど自家製造.てこた東江店と多少仕上がりに違いが有ったりするのかも.出たよ 100g あたりって意味ね成分表示.
500W1分温め.


蓋開けてみると具材(人参,キャベツ,豚肉,ピーマンは見間違いで入ってね)はと混ぜてなくて乗せてあるだけだと分かる.中太の角っぽい麺だけ別に塩コショウで炒めてあるのか.
紅生姜足す.それなりに油っこいがそこそこ歯応え有る.味付けなかなか良い塩梅.具材ちと少ねのが残念.喰い終わってからラベル見直して鶏肉も使ってるんかい気付かなかった.