s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ジャンバルターコー」の「ビーフタコス2p+チキンタコス2p」 420+470(TAKE OUT)

ご無沙汰リストから.最後が10年の3末なんで,何と3年振り近い(今はどうか分からねが14hからとランチタイムとゆー営業ではなくなかなか機会が無い).
未だ喰ってないタコス持ち帰り(TAKE OUT の方が店内より若干安い)しよーと決めるが,サイズ分からないしビーフとチキンで迷う(出来れば1個ずつにしたいトコなんだが,以前のチェックでは2pからになってた).


16hちょい前こんな半端な時間に1組テーブルで食べてる.黒板のメニュー以前のままで,聞いたけど印刷したメニューは無し.両方だどそんなにお安くはないんだが,迷ったら両方行ったれで2個ずつ注文.ネームカード置いてあるが白紙にスタンプって感じ営業情報無し.
TAKE OUT の方が店内より若干安いてのは分からんでもないのだが,TAKE OUT だとビーフとチキンのタコス値段違うのに店内だと同じ設定.そこ聞いてみたんだけど姉さん「ええ」とだけで特にコメント無し.今も昼は14hからだそーで.


割としっかりした皮(ちと油残ってる)に刻んだレタス(キャベツ混じりかと思ったけど違う)たっぷり.広げてみて分かったのは,ビーフの方はタコライスのミートで,チキンの方はチキンライスのチキンてこと.
付属のソースは共通ので玉葱みじん切り,粗挽き状のハーブ,ひょとして細かいピクルス系のもの等が混じり結構な辛さ.ちとフライング気味だがこれはビールっきゃない.スプーンでソース掛けながら喰らい付く.ホットなソースで顔が少しチリチリする.ちと大きいけど野菜が多いんで無理すりゃ4個行けそだが,してる場合ぢゃねーので翌日に残す.

画像


店の表側ガラス内側に貼ってある(毎度反射で写真が綺麗に撮れない) TAKE OUT の内容変わらず.これもビーフタコスは10pまで出てるのに,何故かチキンは5pまでしか.値段の刻み方がやたら細かいしと,色々突っ込みどころが.
後で確認したら店内メニューも変わってない様子(一部セットやドリンクは少し変わってるかもだが).タコス,チキンライス系のドリンクセット他は+200円均一なのに,チキンチーズライス(L)だけは+205円てのが引っ掛かるw.一方タコスのセット2pは+240円,3pは+220円で,これは多い方が割安て分からんでもない.ただ色々統一されてないって細かいトコがどーも気になる性分.ウチのかみさんが言うには...*1