s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/06/09]「和タコス」の「キーマカレータコライス」 600円 #LocalGuides



「タコス」,「タコライス」系は取り敢えず全部食べたんで,かなりご無沙汰の「和タコス」,ちょい前に「キーマカレータコス」てのが出たての知ったんで行かねばと思いつつ結構経っちまった.
11h30過ぎ入ると兄さんおらず年配のおばさん2人トルティーヤ焼いたりの作業中.比較のために「キーマカレータコス」2Pとノーマル1Pの Mix にして貰おうと思ってたんだけどこりゃ融通利くかな? すると「キーマカレータコライス」も出来るとあるんでそっち発注辛いソースにしてもらう.然程待たずプラスプーン断り袋受け取って出る.



簡易容器にパンパン詰め.この全量同じ味なワケで,後で思い出したんだけどハーフで良かったか(普通の「タコライス」ハーフ有るんで).
開くと蓋にかなりレタス貼り付いてて箸でこそぎ落とす.この状態では全容分からずw.



少し掘ってみる.乱切りレタス,チェダーチーズ,キーマカレー(ねっとり).
そこからそのまま食べ始める.ご飯どっさり.ご飯からレタスまで一緒に食べるのはちと難儀.


キーマカレーいかにもなカレー風味でタコミートっぽい香りやスパイス感は特に無い.辛さは然程でもないけど舌にピリピリ来るのは何だろう.これは「キーマカレータコライス風盛り」だな.つうワケでタコライスリスト追加省略.ソース掛けると殆どすりおろしトマトらしくいささか行き渡り難い.ちょいピリ辛程度.
容器下持って食べてると分離した水気が手に垂れかかってきて慌てる.最初から全部掛けてたら惨事だったろう.終盤夜に少し残そかとちと迷うが食べ切ることに.最後凸凹の容器あちこちにいろいろ詰まって箸で掻き出して完食.何処の店もそうだがもうちょいマシな容器使えんものか.メーカーの進歩が無いのか?