s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/12/21]「A&W」(名護店)の「サウスカロライナスタイル BBQ ビーフ+白のクラムチャウダー」 390(ラッキーチューズデー)+330円 #LocalGuides


何らかの割引利用でしか買ってね「A&W」なワケで殆どラッキーチューズデーw.なんだけど今年はおまけの商品がどーも性に合わね感じのばっかでずっとスルー.そうこうしてたら年内ほぼ最後てことで久々に行ってみることに.調べたら1年ちょい振り.
ホントは朝一で出てゆっくり新聞読むつもりだったのだが寝不足と寒さで駄目.少しは気温上がるの期待したんだが報われず昼過ぎ.雨予報になっててちと心配するがナウキャス見る限り大丈夫そう.今日もロングパンツにアウトドアジャケット.先に少し買物してから向かう.この前「ほっともっと」が改築されてて驚いたんだけど,あっち方面結構ご無沙汰だった.



14h半近く入ると客かなり疎らで注文カウンターガラ空き.鼻出しマスクの姉さんに発注.今回ごま無しなんでそれは良いとして,マスタード入なら多目にしようと確認すると姉さん厨房に聞きに行きハニーマスタードだそうで止めとく.毎度対象商品のみで悪い気もするんでたまにゃ「白のクラムチャウダー」とか足す.袋付けてと云っておく.
新聞読むつもりだったが撤収されてたんだった.手持ちブタさんで待つ.さして待たず届いて,紙ナプ巻いたプラスプーン置いて帰る.この時間のスーツ姿の3人組に違和感.



袋の中見るとカップが倒れねようにガードしてある.さらに感心したのは下にカマして万全を期してる.



サウスカロライナスタイル BBQ ビーフ 345 Kcal

今回の対象チキン版も有るけど50円高い.ビーフはオーストラリア産のはずだしたまにゃ牛喰いねぇと安い方選択.
取り敢えずバーガーだけコーヒーで喰うことに.包紙のまま200W40秒温め.パンの表面一部何だか分からん透明ぽい液体でベトベトしとる.


レタス,揚げ玉葱,ビーフの他にコーンフレークみてなカリカリしたの入ってるけどいまいち謎(サイトに具材の表示無し).やはりちと甘めでスパイシーさ不足,毎度ながら薄色のとこばっかのレタスしょぼめて以外はそんなに不味くない.


デカチキンビット+ディップソース 154 Kcal

単品で190円国産鶏で通常はソース付かねらしい.デカって言うけど思った程大きくねとこだが.夜になって紙袋のまま200W1分加熱.結構にんにくの香りする.
ソースの容器に浸けて喰えねんで掛けるしかない.ソースほぼケチャップにマヨがベースぽいけどにんにく微塵と粒マスタード? なかなか良い味だけどソース付いてないとなると残念.



白のクラムチャウダー カロリー記載無し

結構遅くなってから.アサリとじゃがいもと書かれてて多分じゃがいもが多くてアサリちょこっとかと思ったけど.粉末即席タイプで作ったよなわりとしゃばめ.意外にポテトが少な目.ちっこい扁平のアサリ(フリーズドライぽい)ちらほらだけ.こりゃかなり値段負け感.