s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






明星一平ちゃん 夜店の焼そば チーズカレー味 ワンピースキャンペーン128円

蓋開けるとハズレw.普通のと色の違うキャベツ(味付けしてある?)散らばってる.袋3つ(これは手間かかるぞタイムロスに注意)取り出し,玉葱スライス(半玉で一杯),ブナシメジ小分けして詰め込む.ギリギリ.お湯入れて2分15秒セット.
焼きそばは湯切り(慌ててやると火傷の元)から仕上げまで(袋がなかなか切れないとか良く混ぜなきゃとか)結構かかるから,2分で良いかと迷うも流石にちと短いかと止める.ペラまな板乗せて上に重ししといたらお湯溢れてビチャビチャになってる(T_T).


「こちら側のどこからでも切れます」てソース袋どこも切れずタイムロス.結局ハサミ入れる.カレーの良い風味.急いでかき混ぜる.次に「ふりかけ」って,カレーに青のりとかぢゃねーよなと思いつつ開けると,オレンジ色の顆粒詰まってて焦る(チーズの風味だチェダーチーズ?).最後に開け易いマヨビームご丁寧にこれもカレー味.またかき混ぜなきゃでなかなか喰えない.
相当美味いぞこれ.考えたらカレー味の焼きそばって喰ったことない気が(少なくともカップでは).チーズもマヨネーズも主張し過ぎてない.玉葱の相性もバッチリだ.ガツガツ喰うのだが,例によってキャベツが上手い具合に散らばらず気が焦る.終盤に紅しょうが傍らに乗せ,カレーライス同様合わせながら喰う.これは実に良い.どーして今迄出さなかったんだカレー味.