s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「なーべーらー」で「ソーキそばジューシーセット」+「シークァーサージュース」 650円+クーポン

やはり昨日の空振りが悔しいのと,日曜休みぢゃねーだろ(また貼紙のミス)てのを確認に.でもってホントに休みなら取って返して「美ら花」の100円半そばだなと,クーポン*1印刷してあまり時間気にせず出る(早過ぎたら久々にちょい先の辺りでもパトロールすりゃ良いやと).
着くとお馴染みの小柄なおばちゃん入口の内側に屈んで(何故か妙な体勢)外側にあるコンセントにプラグ差し込んでて,おれの顔見上げると「接触が悪くて云々」とブツブツ.丁度開けたとこらしい.入ると11h数分前,窓側のいつものテーブル.


あちこちの壁に貼ってある紙がかなり変わってる.温かいお茶頼もうと思ったがたまには遠慮しとく.注文して新聞取りに.ってもそばなんで程無くお盆来る.
紅生姜乗せ,刻み細ネギ,レタス,人参入り丸島かま小口切1,色濃い目でゴロンとした(やや小ぶりの)本ソーキ2,中幅の平麺.紅生姜取り出しソーキちと冷たいんで沈めてから食べ始める.骨離れ良いソーキ若干濃い味で煮込み具合は中位.


変わった感じの広浅茶碗に刻み細ネギ散らした少し茶色がかったジューシー.しっとりしてて出来立てなのか椎茸の香りが強烈(ゴボウの香りも?).人参,コブ他具材かなり細かくて良く分からないが多分細かい肉片も.漬物は壺漬け風の.
三枚肉ジューシーセット」の時に気付いたんだが,このセットての実はそばのサイズが(小)なんで「ジューシー」付いてて(今のオレ的にはw)適量*2.喰い終わって新聞の続き読もうとして,クーポン渡してねの思い出す(元々食後にしよーと思ってたけど危なひ危なひ).ジュース飲みつつ新聞も少し読む.おばちゃんに入口の貼紙「日曜が抜けてる」と伝えて出る(他に観光客らしい4人家族ともう一人しか来ず).


メニュー本変わってないよに見えたが,帰ってから確認したらセット物2つ値上げで,なぜか「麸」の2品と「雑炊」(元々浮いてる感じやったw)無くなってた.
メニュー本以外の壁にしか貼ってないメニューも変わってたかも知れない.
画像

*1: 10回以上行ってるのに今迄気付かず T_T.

*2: この内容だと「三枚肉ジューシーセット」の方が安くて良いかな.