s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 期間限定 沖縄そば かつおとソーキ味 (縦型) 108円

画像
蓋開けるとスープの粉がとっ散らかってて少し蓋に付いてる.それはともかく麺がかなり上まで入ってて,その上に具材乗ってるからヤケに隙間が少ない.ひょっとして浮いてるのかと箸で麺を押さえつけてみるが,そんな様子はなくピッタリはまってる.
ブナピーの小さい房選んで入れるとパンパン.2分半セット.


スープ結構旨いけどカツオの風味はそんなに強くなく,大雑把に云えば塩味.ふわふわ玉子,しっかりした葱(シャキシャキ),薄っぺらな小さな肉(意外と歯応え有って味がある),刻んだ紅生姜,外側ピンクのかまぼこ.だいたいパケ写通りの内容だけど,カマボコが1枚少なくて2枚(ハズレ?).
玉子美味しいけど,バランス的にはこんなに入れなくても.スープの味に影響するんで店でも最初から入ってるのは好きではなく,場合によっちゃ一旦出して後半に少しずつ入れて食べたりするのだが,紅生姜は無理に入れなくても良くね? この2点の分他に力入れた方が.あと麺がヘタレ気味なのが残念.