s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「丸隆そば」で「ソーキそば」 580円

確実を期して12h着位でこれ迄度々チェックしてるが営業中ぢゃない,こなもん「あきんど」まず見に行くがやっぱ開いてない.駄目だなこりゃ.ランチ営業終了と判定.「たこ八」今日はやってないが定休日(水)?
1月以来の4ヶ月ぶりなんでまだそんなに経ってないけど,「アイランド」から近いしソーキそばチェックでこの店に.入ると12h10,先客右側にだけ2,2,1.入って直ぐの定位置のテーブルにする.また配置変わって横に一卓くっつけてある.「炙り軟骨ソーキ」と全部乗せの「丸隆そば」有るからチェックする必要無いかと思ったものの,一応確認てことでソーキそば注文.お茶汲みに行きほうじ茶の急須にお湯入れて待つ.新聞無いんだよな.


運ばれてきたら本ソーキだけかと思ってたので,軟骨との合わせでちと意外(姉さん置く前に少し迷ったんで一瞬間違えたのかと).平麺昨日の「中山そば いちの屋」よりツルッとしてる感じ.スープやや茶色がかってて昨日のよりしっかり目の味.
刻み細ネギ,色濃い目の細長い軟骨ソーキ2(少し味濃い),やはり少し色濃い目のごっつい本ソーキ1(骨離れ良く骨まで柔らかくなってて喰えそな位).スープ以前のかなぁりあっさりな印象と違って塩気も強いのは(夏向きで良いけど)肉の味が滲み出てる所為か*1


何故かソーキの骨を袋に入れて持ち帰るおじいが居た.何に使うの?
メニュー確認し忘れたけど多分変わってない.ひょとしたら,カレーのBセットが無くなってるかも(帰りに外の立看見たら出て無かったので).次回はまだセット物喰ってないし,ジューシーもやな.

*1: 考えたら「炙り軟骨ソーキ」は別皿で来るし,定食のミニそばは肉無いから,肉入のそば初めてだった.