s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






とんかつの店「ゆきの」で「ナスみそ定」 700円

昨日入れなかったのが悔しくて行くことに.何と気付けば昨年の「チャーハン」以来5カ月半振り.店内禁煙ぢゃねんで開店早々に行きたいとこだけど,あまりに早いと未だお茶の味が出てないんで若干遅らせる.
入ると手前部分には客居らず,新聞ゲットしてカウンター席に11h20.一番乗りかと思いつつお茶汲みに行けば,横の座敷方面には既にかなりの先客(何だかペース早い).一角には10人近いグループ入ったばかりの様子で,注文先越されてこりゃ相当待たされるかとビビる.


本日のスペシャル「特製ソーキ汁定」750円,壁の短冊で新メニューの「牛丼の卵とじ定」750円てのも有るがちと高いし,まだ食べてない「ナスみそ定」黒メガネ(服も黒)ポニーテールの姉さん(前も居たっけ?)に注文.
さんぴん茶の香りが良い.まぁじっくり新聞読むかと思いつつ待ってると,予想外にほぼ普段とさして変わらない位でお盆来る.

  • サラダ(プチトマト,水菜,レタス,ニンジンしりしり,紫キャベツ)
  • やっこ(おろし生姜,刻み細ネギ,アミ)
  • もずく酢(かいわれ)
  • ニガナ和え物(ツナ,ごま油)
  • 炒り煮(切り干し大根,細切昆布,糸こんにゃく,椎茸)
  • 一口ポテトサラダ(ゆで卵,ニンジン)
  • なます(大根,ニンジン)
  • ナスみそ(挽肉,玉葱,刻みニンニク,ニラ)
  • 大ぶり茶碗飯(粟入り)
  • みそ汁小椀(白味噌でネギ,小竹輪,ワカメ) ちとこぼれてやがった T_T
  • パイナップル(2切れ)


虎(縞)剥き?のナスが良い感じ.ご飯がススム平均的な味噌ダレだと思うけど,オレ的には若干濃いめ(セーフなレベルやけどちと飯足りなくなった位).腹一杯(喰い過ぎやなw).
姉さん咳してて大丈夫かよと.店出たら辺りに車ビッシリ.前日もそーやったが客の入り方が何時も以上な感じやったけど時期的なことなのか?