s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食オハナ」で「ゆし豆腐」 500円

寒くてちと気が変になりそーなんで無理して出ることに.一昨日売り切れだったんで開店早々狙って.微かに雨ぱらつく.11h−10「KJcafe」車停まってるがサイドの扉空いておらず,店人の気配も無し.まぢかよ?
「298そば」そろそろ開けそーだが店人おらず,先日昼間開いてた居酒屋「いーじゅん」覗く.オープン30分前だった.引き返すがまだ開いてない(まさかの雨天休業?).「298そば」店人現れたが準備中かも知れず,第一この寒さで外で喰うのは問題外なのでスルー,せっかく出て来た手前ととにかく温かい物腹に入れたいんで「軽食オハナ」でここ暫くご無沙汰の「金曜そば」にすっかと変更.ちと早いのが心配.


外扉開けると丁度札返したところで入ると11h05.日替りの小さいホワイトボード変わってて券売機の近くに置いてあり,寒いからなのか今日は初めて見る2品で「ゆし豆腐」有る.金そばのつもりだったのだけど,こりゃあまりチャンス無さげなんで日替りにする.
お茶汲んで何時ものテーブル(既にイマイチ熱々ぢゃないがな何でやねん?こりゃ駄目だわ)新聞読みつつ待つ(まだTV点いてない).見慣れた若作りのw姉さんおらず,おばちゃんお盆運んでくる.


お馴染みの樹脂製のそばドンブリに,ちょっと豆乳入ってるよな不透明なしっかり熱々の汁.刻み細ネギと豆腐たっぷり,そばつゆベースと思われなかなか良い味.
四角皿にオレンジドレの極細千切りキャベツ(キュウリとニンジン僅かに混じる)とマカロニサラダ少しとブロッコリー1房.小さい魚フライ衣サックサクの2枚タルタルソースたっぷり.どんぶり飯やし結構なボリューム,暖まって大満足なんやけどいささか喰い過ぎな気がw.出掛けに SB の Wi-Fi 設置されてるのに気付く.出るまで誰も来なかった.