s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「偽物語」が予想外に面白くて「化物語」を一気見した.

実にこの作品のセリフもしくは言い回し(とお笑い的要素)が独特で気に入ってしまった*1.お人好しの主人公が面倒に巻き込まれるというシチュエーションは「夏目友人帳」と同じパターン(声優被ってるしw)だけど,こっちの方が登場人物が良い人ばかりだ.
普通に素直で良いコと一緒になった方が当然と言うか無難だと誰しも考えると思うのだけれど,それなら他に幾らでもシアワセにしてあげられる相手が現れる気がして,自分が必要とされない気がする.或いは思い上がりに違いないのだが,こんな良いコをモノにしてはいかんのではないかとか,そんな資格が自分には無いのではとかという罪悪感.


なので自分の場合昔から普通のコよりいささか屈折したコに惹かれる傾向(それは大きなお世話だと思いつつも一種義務感みたいな感じで).
これは生物学的には正しくない選択で,人間以外なら恐らくこんなネガティブなことはしないだろーと自分でも薄々気付いてはいるのだが仕方がない.そーして今日に至っている.


だからこの主人公の普通なら,おっとりした優等生の委員長の中の委員長でなく,戦場ヶ原ひたぎを選択したという点にはいたく共感を覚える(しかしひたぎは暴力的過ぎる点ではツンデレと言うよりヤンデレ気味な気はするが,ツンデレに惹かれる自分を否定出来ない).
ひょっとして単に巨乳が苦手なだけかも知れないがw.それはともかくそもそもオレ的には自分の遺伝子を残したいという強い欲求が無いらしく(これまた生物学的には駄目な個体なワケなのだが),昔からそれを決めるのは選ぶのは女性の側だと思っている.


化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

*1: 「囓みました」の件とかw.