s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






尋ね犬

ここらぢゃ放し飼いが横行してて浮浪犬をちょくちょく見る(首輪をしてればまだ良い方).時々尋ね犬の貼紙も見かけるのだが,バイパスで死んでることも珍しくないと思われ.そんな小型犬に思い当たったことが一度,だがその時は連絡するのもむしろ酷かなとしなかった.
ここ数日赤い首輪のラブに何度か遭遇していた.横断する人を待って後に着いて渡るくらいの賢さを持ち合わせてるんで,迷い犬とは思わなかったが(老犬でボケてんのか?),ちょくちょく出くわすんで記憶に残ってた.昨日JAマーケットに寄り,ガラス際の台で袋詰めしてたところ,貼ってある写真が目に入った.日頃なかなか名前や顔覚えないんだが*1,珍しく直ぐにアイツに似てるなとピンと来た.


こりゃ早いとこ連絡するべきだろーと電話したら,幸い既に回収済みとのことで,それは良かったですねと.一瞬何だよと思わんでもなかったが,わざわざどーもと礼を言われたし,野垂れ死にしてなくて正直良かったと思った.
しかし見付かったらポスターも速やかに回収して欲しいもの.沖縄って確かペットの処分数でもワーストだったよなぁ.

*1: 指名手配の写真見て通報できる人を尊敬するつか憧れるわw.