s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「やきとり とりさん」(名護自動車学校前)で「季節の野菜スープカレー」 600円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済

宮里7丁目23

画像
13.12.29 付写真に更新.


普通の焼き鳥屋想像してたんだが,かなり違ってオリエンタルちゅーかアジアンテイストちゅーかビーチリゾート風?(インド音楽みたいの流れてる).正面カウンターに高脚の4席.左手前に4人掛け2卓(跳び箱の一番上みたいな椅子)右手にペア卓1.ペア卓の籐椅子以外は廃材で作ったよーな感じ.
壁見回すと北海道メニュー目立つんで後で聞いたら兄さん札幌出身だそーで.どーりでスープカレーなワケ.「ザンギ」(池ちゃん家)てのは(あー「祈りなさい」て奴ね,ちげぇーよ)唐揚らしいがやはりサッポロ名物? 奥左手にもうひと間3卓有って外見より意外と広い.昼はスープカレーとカレーピラフで,「ザンギ」入りのも有るけど800円はちょっとなと野菜のを注文.具材揚げる音聞こえてくる.



丸皿にライス(ちゃんと固めにしてあって良い)と小皿にサラダ(プチトマト,粒コーン,キャベツにすり胡麻ドレ,何故かちょっと水っぽいな).
素揚げのピーマン,かぼちゃ,ゴーヤー,ニンジン,ささがきゴボウ(カレーに使ったことは無いかなぁ)結構たっぷりに煮込んだ鶏肉.スープカレーは初で比較はできないけど,想像以上にゆるい感じ.カレーそばのつゆなんかよりもっと薄くてスパイス利いてる(オレ的にはも少し辛くてスパイス強くても全然良いけど).かなりあっさりしてて食べ易い.涼しいんでまた美味い.


ランチ営業はこの11月からで,何かの用事で帰省してて一時休んでたそーで.
夜は18h−24hと控え目.


<< この店のメニュー >> (ランチT 11hー14h)(最終確認 13.05.20 )*1

からあげ定 680
豚キムチ 680
レバニラ定 680
お好み焼き定 680
ジンギスカン定 750
チャーハン 600
スパイシーカレーピラフ 600
親子丼 600
てりやきチキン丼 650
らーめんサラダ 500
ザンギ 500
ポテトフライ 300
(季節の野菜スープカレー) 600
(チキンスープカレー) 600
(とりさんスペシャスープカレー) 800
オリオン生ビール/トロピカルビー 500
ハイボール/Gハイ/梅酒 400
ソフトドリンク 200

ランチ(月)−(金)ドリンク付き.ごはん・味噌汁お代り自由.


追記: 13.04.18 写真追加.

*1:13.04.18 一昨年以来久々の2度目でランチ再開後初.スープカレー無くなりかなり変更.ドリンク付きになってた.