s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「ヤンバル食堂」で「塩ダレ豚カルビ定」 600円

気持ちに余裕無く落ち着いてじっくり調べられず,単純な辺りへ11h狙いで出る.まずは一度は偵察しとかなてことで,まんが喫茶「egg」日替りのボード出てなひ.日曜は無しかよ.或いはオープン記念だけで早くも止めたか?
控えは「カツ丼」で評価を変え,前回の「沖縄ちゃんぽん」からそんなに空いてないけど(つか何気に今月3回目w),メニュー変わる可能性もあんぢゃね?とここ.


11h10表の写真一通り見直し入ると中に客おらず,厨房この前の姉さん+おばちゃん二人(大鍋で何やら仕込み中).レジ横既に下げてある盆4,5も有るのが目に入り「11hからだよね?」と尋ねてみると10hからだそーで.また遅くしてたと思ってたが勘違い.
お茶汲んで一旦近くのカウンター,前回のTV側隣のテーブル,前回のテーブルのTV側と風の状態確かめて移動.


お盆取りに行く.丸皿まずかなりでっかい目玉焼きが目を引く(少々寂しい千切りキャベツ,豚肉,目玉焼きの三層構造).黄身半分固まってないんですかさず飯にオン.しかしやたら油まみれ T_T 厚いスライス豚たっぷりのカタクリでコーティングしてあり(粉付け過ぎぢゃね?),ニンニク味利いてる.黒っぽい粒散らしてあるんで胡椒かと思ったがミックススパイス.
下の千切りキャベツも油まみれ.豚肉旨いっちゃうまいかもだが,カチコチてのとは違うけど繊維相当強くいささか咬み切るのに苦労(筋切り必要).うーみゅしかしこの油気は勘弁(口の周りベタベタ).こりゃ担当の腕でかなり違うのかなぁ.あと野菜のバランス悪し(この値段だとデキル店と比べちゃ可哀想だが見劣りの感否めず).


白味噌薄味のみそ汁(トーフ,ワカメ,カイワレ,玉ねぎ)今日は薄過ぎずなかなか良い塩梅.欲を言えばも少し具材増やしてくれ. 「豚味噌汁」喰えってか?
入口直ぐのカウンター席に出来上がったオードブルの丸い大きなの6つかそこら置いてあった.レジ前のカウンター席の仕切りに原価表なんて貼ってあって笑けた(オープン過ぎるやろ).流石に内容の公開は控えるけど,何かと行事に欠かせないオードブルって,結構利益高いみたいだなw.