s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「さくら食堂」で「レディース定」 600円

12h30外から見るとソコソコ客の姿有ってちと心配する.入ると一人良く覚えてる姉さんとフロアに二人(全部で5人体制).入口そばの新聞取り,何時ものテーブル空いてなくて一つ奥に行く.が,エアコン風寒く通路側座敷の角に上がる.座布団とか無いのか?
この涼しいのにも一人の姉さん氷入り麦茶出す.テーブルのメニューチェック前回から変わってない.「三枚肉丼」200円生きてるけど,コレいったい何と合わせれば? 三枚肉そばとはもちろん変で,ソーキそばともイマイチな感じ.やっぱ置くなら100円でじゅーしーだと思うけど.で選択肢限られ野菜そばかレディース定.若干抵抗無くもないがレディース定注文.


ふと見ると入口にパツキンのギャル一人.座敷の隣に上がる.観光客? 子供連れ結構来る.そんなにお手頃でもないので疑問だが,店内禁煙てのはプラス?
お冷のおかわり注いで回ってるんでお茶頼む.隣のギャルもレディース定で思った通り若干だけどそっち先に出るよ.


冷めると嫌なんで例によってそばから.この店の飯茶碗はカワイイんで,それよりやや大きい普通の茶碗サイズのミニそば(三角切り島カマ,皮付き三枚肉各1,刻み細ネギ).鰹ダシ良いのは同じで今日は塩っぱ過ぎず.別皿に紅しょうが.ちょっと物足りない感じ.
小さいやっこ(刻み細ネギ,おろし生姜)上下二段に切ってある.生醤油かと思ったら少し甘口のダシ系タレ掛かってて旨い.サラダ千切りのキャベツとニンジン(下ろしニンジン?と何か混ぜたドレッシング).ちゃんと辛い細切りキムチ.


メイン鶏肉と斜め切りポチギのソテーだか照り焼き(バジルパウダー,スイートチリ,サワークリーム?少々).オレも時々(良くw)やるけど集中力に欠けた時の迷いの有る味付けつか,イマイチ良く分からん味(結局甘味が残るだけみたいな).ポチギの食感(状態)ちょっとなってのと,メインとしちゃボリューム不足.
プチケーキはチョコレート味の底(結構甘い)にヨーグルトムースだか風味のレアチーズみたいなの.アイスコーヒー.全体量は程々の適量かもだが質量ともにちと残念.ケーキよりそば増量希望(選べるのが良い).


隣のギャル喰うの早くて先に立つ.あっちもこっちも幼児用の椅子に座ったガキがピーピー鳴らして騒ぐんでウルサイ.
お茶番茶(詳しくないけどランクは落ちた感じ)になって味いまいちやけど,も少し新聞続き読んで出る.ここでも日曜の繁華街?は止めた方が良いかと思った.