s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






第27回やんばるの産業まつり(pt.1 概要)


追記: ちと情けないのでその後追加取材w.
一部訂正してこちらを概要に変更.
crick で拡大する写真に差し替え.

「産業まつり」なんてと思い浮かぶのはもっぱら機械工業果てはIT関連で,今迄反射的に気付かないフリしてたらしいw.ガキとは無縁なんで萌え度?分からんが,今回は「琉神マブヤー」が来ると一部では大注目のイベントなのだとか.

はともかくネット情報で近在の飲食店の出店も有るとか,試食で満腹なんての見て行ってみることに.昨日からの開催で行こうと思いつつ,昨日は天気スグレず気分もすぐれずで見送り.
(見出しに元記事のリンク)

やんばるの恵み大集合 産業まつり開催、きょうまで
2011年10月9日

 【名護】第27回やんばるの産業まつり(北部振興会主催)が8日、名護市の21世紀の森屋内運動場を主会場に開幕した。北部12市町村や企業、団体などが82ブースを出展。山原豚やモズクなどの加工品、シークヮーサーなど、やんばるを代表する海と山の恵みが勢ぞろいしている。9日まで。
(略)

  • アトラクション(日程)


  • 会場配置図


  • 赤1:市関連・赤2:本部漁協出店 (飲食出店)

「本部(もとぶ)漁協」の隣に「まつり本部(ほんぶ)」てのはむしろ正解?

体育館横「市」関連のテント(赤の出店はボード下の一覧と別に個別説明で気付かんかった)は姉妹都市か友好都市だか,群馬(うどんとか色々),岩手(塩せんべいとか色々),北海道(ジンギスカンとか色々),大阪府(きつねうどんとか色々)などの出店も有り,屋内では奄美のブース(「ミキ」売ってたけど1パック500円で断念)も有って驚いた.
思わず喰いたくなるけど,それやっちゃ切りがなひw.

  • ステージ&観覧席

座席はオリオンのビールケースてのがお約束.

  • オレンジ:飲食出店

いきなり ORION 有るけど,車来場だからビールはあまり売れてない様子.


煙もうもうの「BUTANO KINOBORI」のベーコンサンドは行列出来ててうまそうだったな.
「やんばるスパイス」説明聞こうと思ってたんだけど,735円テの見てスルー.地元産で作るとなるとその位の値段になるのは仕方ないかもだけど,オレ的にはちょっち無理(だいたいウチにどんだけ香辛料有るねんて).


広い公園でやる「まんまる市」と違ってかなり密集した縁日式?の出店で,想像以上の人出(お祭り状態)にいきなり気圧され.
何か食べよかと二回りばかりしたけど,いささか迷うし,丁度昼時でそこら中で勢い良く食べてる姿見てたら何となく入れないまま退散.土日のイベントは土曜が正解かな.



関連: 各種イベントチェック履歴