s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「なごみ亭」で「サンマーメン」 600円

店前差し掛かると出て来た客JPバイク2台で出てく.ドア横のガラスに日替りのパネル見えず,今日は早くも終了か? 入ると13h−5,小卓に親子3人,カウンター離れてコミック持った二人で今日も同じ席.
日替り確認するとおやじさん苦笑い気味に昨日はやったけど今日は無しってことで,サンマーメン600円注文.冷コーのポットかなり軽くなってる.氷入れ殆ど空に近くおばちゃん足してくれる.


おばちゃん奥より先にオレの方にドンブリ出し,あれれ良いのか?と思えば,その兄さん既に喰い終わって漫画読み切ろうとしてただけで程無く出てく.
具材はキクラゲ,玉ねぎ,ニラ,ニンジン,細もやし,キャベツ,タケノコ,薄切り豚肉とお馴染みの種類(ニラとニンジンちと細長に,キャベツと豚やや大き目に切ってある).麺は全く同じで,スープのベースも何時もと同じ醤油味のだけど餡の分甘口つかやや薄になってて良い味.アツアツで結構なボリューム.最後に黒胡椒たっぷり沈んでた.


おやじさんが先に出た客と話してるのを小耳に挟んでたんで出掛けに聞いてみたら(「おおしろそば」隣でやってたのがまさかの移転かと),さっきのはもっと昔の店の話で「獅子林」てのは元々那覇に本店が有ってこっちに出店したらしいとか.
これで無料餃子ゲットだが,今度は未だ喰ってない唐揚げ単品とミニチャーシュー丼でも合わせて喰うかな.