s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「琉花」で「焼そば」 400円

先日新たにまた土曜休みになったの発見,となると以前定休日の水曜までとなるとおかしくね?と見にいったらやってる.
あちこちウロツイた所為で既に12h35しかし周知足り無いのか先客おらず.なことよりボードに400円の日替わり休止の告知.これはイタイ.珍しく一般紙有って一番奥のテーブルにする.が,昨日のぢゃん Orz.


どっちかてと日替わり気分だったので何にするかかなり迷い,安いし消化試合的な気分で「焼そば」にする.
しばらくしておやじさんお盆運んで来る.小鉢2つ(ハム,キュウリ,ゆで卵のポテサラとミックスフルーツ)とサラダの小皿(千切りキャベツ,きゅうりスライス,細長ミニトマト半分にオレンジドレ)も乗ったお盆焼きそばの丸皿かなりはみ出してるw.この店最初に入った時に隣の客が頼んだの目撃しててかなりショボイ印象だったのだが,何かとんでもない山盛りになってるぞ.普通椀のみそ汁レタスと溶き卵.


上に油で揚げたよな目玉焼き(黄身固まっておらず白身部分離して先に喰う)乗ってる(以前は無かった気が).幅細めの平麺かなぁり油多目(唇ベタベタ),ひょとして茹で麺を油切りしねでそのまま油で炒めてるのか? 油汁気殆ど無いけど味付けは塩ダレつか塩油味.
玉葱,極細ニンジン,中もやし(ヒゲ無し),キャベツ,島カマ細切り,ポークランチョン小さめ短冊,豚こま小.ひょとしたらニラか青ねぎ.量多くてみそ汁ともども傍らの扇風機ですっかり冷める.いささか油味に飽き中盤黄身崩して絡めとうがらし掛け回して和える(紅しょうが欲しいとこだが元々この店置いてない).


喰い終わって冷茶おかわりして新聞も少し読む.久々に結構な満腹(昔のイメージで軽いだろと油断してた).
他に珍しいJK3人組しか来ず.出掛けに確認したらやっぱ定休日土日・祝に変更.このボリュームで値段変わってねぇとわw.おやじさんとおばぁの姿だけで姉さん達見えず.