s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その26) 「軽食オハナ」(夢屋)で「チキンの唐揚げ定」(日替) 500円

11h15先客無くまだTV点いてなひ.若造りのw姉さん今日は居てない.券売機相変わらず「うなぎ」にX,「半そば」(200円)にXは「金曜そば」が有るからか? 食券渡してタンクのお茶を汲み(朝っぱらから既にぬるいやないかぁい)いつものテーブル新聞読む.
そんなに時間かからずおばちゃんに呼ばれる.細かい千切りキャベツたっぷり(キュウリ,ニンジンの細切り少し混じる)オレンジドレ乱暴に掛けてあり,良く見たらマカロニサラダもごっちゃ盛り.おばちゃん(なのか?)雑やなぁ.ブロッコリー一房.野菜多目なのは良い.


こんがりかなり濃いキツネ色の多少大小有る塊6個.外カリッカリ+思いもよらずスナック菓子みたいにサクッ,なのに中はふっくらジューシーでニンニク味しっかり(醤油も少し?).ハードタイプのだと口の中危険なヤツ結構有るけど,これはなかなか良い感じのちょっと新鮮な食感で今迄喰わなかったのを後悔(担当にもよるだろーけどレシピが維持されてれば相当良い).
小皿にキャベツ芯とニンジンの浅漬風キムチ味.みそ汁ワカメ,刻み細ネギ.前回の「生姜焼き」に続き,500円にして量的にもなかなか満足な内容は近頃貴重になりつつある(キャベツの盛り方はご愛嬌).うーみゅ確かに今迄日替り食べてる人多く見掛けてたけど,こりゃ日替ローラーやるべき?