s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルタイ カップラーメン 醤油味 128円

ちょい久々に醤油味からチョイス.そしてマルタイ製品としてはこれがラスト(今のところw).昔風の演出なんだか,文字が無かったら何処の国のだよ?てな見た目.
かやく袋,粉末スープ入れ,太もやしめちゃたっぷり詰め込む.3分指定なんで2分半が恒例やけど,もっと固めに仕上げたくて思い切って2分にセット.おもむろに調味油入れる(若干ごま油風味?).


多分豚骨ラーメンと共通だろう白っぽい細麺(お馴染みやまいも粉入り),一回しかき混ぜたら解れて良い仕上がり(何だよぉ -1分で充分ぢゃん).
確かにラベルに「昔懐かしあっさり風味」とわ有るものの,朝向きって云うより近頃珍しいあまりの淡白ぶりに,思わず入れ忘れの袋ねーかと見回す程味が分からない(表示の塩分相当量そんなに低くないつかむしろ多い方なのに).


具材はカップヌードルみたいな(も少し大きいか?)丸まった小エビ(これ直感的にミスマッチやろ),割としっかりした刻み葱(青ネギ?)やや多目,おもちゃみたいなナルト数枚.昔ながらの醤油ラーメンてなら,何故チャーシュー入ってねんだよと思う.
どーかなと思いつつ終盤に刻み紅しょうが足して完食.塩気は丁度良くなったけど,風味とか旨味とか(麺量は標準だけど量的にも)かなり物足りない気分.そんなに安いワケでもねぇしいささかガッカリ.昔はこんなもんと言われりゃそれまでだが,今時これではアカンでしょ.

マルタイ カップ・マルタイラーメン醤油味 84g×12個

マルタイ カップ・マルタイラーメン醤油味 84g×12個