s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






明星 究麺 濃厚豚塩ラーメン 平打ち麺 208−11円

昨日は昼時に弁当食べるだけで大汗.30℃の部屋でアツアツの物喰うのは殆ど罰ゲームつかまぢ危険を感じる.季節柄段々辛くなるんで大きいのをさっさと片付けようと,朝早めに喰うことに.究麺シリーズ5種の内結局「濃厚味噌」,「濃厚とんこつ」は確保できないまま(それ意外に焼そばはゲットしたけど).
インスタント製品ではあまり見ない平麺.かやく(チャーシュー,シナチク,刻み細ねぎ,ごま,フライドオニオン,唐辛子粉)先入れ,粉末スープと液体スープ後入れの構成.ぶなしめじ(またでっかいのは裂いて),今迄スライス入れてたけど新玉葱中玉半分微塵切りにして足し4分半.残りのスープ2袋投入.


麺既に良い具合に解れてて,かなぁりコシが有って良い.こーゆー弾力は久々.スープは一見ちゃんぽんやタン麺風の色.かなり塩っぱいかと思いきや,僅かに甘味(と旨味)が有り,あまり聞かない気がするけど塩とんこつてな感じ(あっさりしてるんで最初若干油が気になる).
薄い長方形のチャーシューまるでベーコンの切れ端みたいなサイズ,シナチク小さくてイマイチ.フライドオニオンは良く分からんけど小さい褐色の粒がそれ?


暑くて一気に喰えず後半一休み(これからの時期はそばに限らんけど,エアコン効き過ぎの店で喰うと一気に冷めちまってなかなかに残念な感じがするもんだが,真昼間にウチで熱い麺喰うてのはそう連チャンでしたくはないわまぢで).
麺とスープかなり良い線やけど,チャーシューとシナチクはショボイし,冷静に見たら値段の割に具材良くないてのが惜しい.玉ねぎはスライスより微塵切り入れるとなかなか食感も有って良いのを知る.
[rakuten:foodsfreedam:10002221:detail]