s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






暫く放っておいた水出しさんぴん茶

カップ麺のアトで(ちょっち濁ってるけどテースティングしたらそう悪い感じはしないんで)飲んで二度寝
目が覚めたら,いささか腹具合が芳しくなくなってて Orz.オレ的にはこの程度のモノは平気なはずなんだがすうかり体がなまっとるな(爆).

明星 究麺 濃厚豚塩
(ぶなしめじ,新玉葱微塵切り)
208−11円
さんぴん茶 (冷) 1杯
Orion 「Special X」 500ml 2缶
ミックスナッツ 27.5g
くらしモア スモークチーズ 2コ
浅漬け(残ったセロリばっか)
とんちゃんピザトースト
(オールスパイス,紅しょうが)
マッコリ ロック JINRO ボトル半分
「古里」ロック 5杯
(これまたヤバそな)ひじき煮 1盛
明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 塩だれ味
(新玉葱微塵切り,紅しょうが)
108円


かえれま10見てピザ喰いたい気分だったんでピザトースト.ホントは材料変えてハーフ&ハーフにしたいとこやったけど,あまり色々無くそれよかだいぶ前に値引きで買っといたとんちゃんが結構悲し気な(少し青ざめた)顔になってるんで全部使うことに.
ケチャップとマヨをベースにとろけるゴーダチーズ(こいつも既にかなりヤバめw)撒き散らし,とんちゃんをタレと一緒に敷き詰めてトースト強.仕上げに半分にオールスパイス,片側に紅しょうが乗せる.


片側はまんまストレートなスパイスの味(これはコレで刺激的な風味が悪くなく)なのに対し,紅しょうが側は味噌系タレとチーズの調和した味(共に発酵食材でアミノ系の相性の良さは言うまでもない)と紅しょうがのアクセントがなかなかGJだぁ.
流石にモツピザての無理っぽいから,味噌てりチキンとかで商品化できそな旨さ(まぁ女性と子供にゃウケんかw).