s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






明星 チョッパヤ 極細麺&ポークペッパー醤油ラーメン 195円

上蓋に着いてる調味油袋剥がし,結構余裕のないところに(下にかなり空洞作ってると思われ)太もやし詰め込む.設定1分なんで40〜45秒あたりか.
調味油入れてかき混ぜ極細麺大丈夫かよと思ったら,バリカタ気味で意外にコシ(ノンフライやったんや).


おもちゃみたいなナルト2枚,結構大きくなってふわっふわな玉子塊,葱とチンゲン菜,豚肉(なかなか良い味付け),ゴマに多分トウガラシの微粉.これはちょっと気付かなかったけどローストオニオンパウダーに加えてフライドオニオンてのは芸が細かい.縦型カップにしちゃ食感大きさ共にしっかりした野菜多目で良い.
あそこまでの濃さやトロッとした感じは無いけどスープの色と味のニュアンスが,昨日の「豚三郎」に似ててなかなか美味しい(やっぱ糖類使ってる).たっぷりニンニクの代わりにたっぷりペッパーな味.にしてもこの極細麺には随分多様な食材混ぜ込んである.ここまで色々使ってるのは初めて見る気が.


内容的にはかなり満足なんだけど,コンビニしか売ってないなら値段的には惜しい.
にしてもだいたい平均して処理してるのに,在庫の種類見るとトンコツ系がやたら多いw.