s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「サボテンタコス」の「お試しタコス」 0円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済


公設市場2Fに本日オープン.かなり前から告知されてて行こうと思ってたトコロ,「かねひで」にチラシが置いてあるのを発見.持参で1名あたり2個無料てことで早速行く.階段上がってみると何と2Fはまだこの店だけで他はガラーン(大丈夫なのか?).
もう12時近く朝からかなりの人が訪れてる様子.2個ずつ小袋に入れて用意してあるものと思ってたら,容器貰ってセルフで持ち帰り.しっかし年配のおばさん一人2個って書いてあるのに容器一杯に入れて,しかも時間をかけて具をこれでもかと盛ってるのでなかなか列が進まない.どこでも容赦ないなオバちゃんパワー.


挽肉ではなくて味付けして焼いた?バラした(或いはグリルしたのを解してる?)鶏肉と豚肉が別々に(ジンギスカン鍋みたいのに2つずつ)置いてあって,あとは刻み野菜,刻んだ激辛唐辛子,数種類のソース等の小皿が用意されてる.
丁度出来たての皮が来て丸いバスケットから手で取ったら少し熱いくらい.あんまり大きくないけど(容器に丁度6個入るサイズ)6個350円だからこんなトコか.12個550円はかなりお得だな.降りて既に営業してる店舗多い1Fを少し見て回る.何と駐車場まだ完成してねんだw.


東江サンエーで買い物してからバッグの底に入れて,かなり慎重に帰ったツモリが容器に余裕が有り過ぎてグダグダになってた.通常もセルフなのかなぁ?
ビールと行きたいトコロだけどこの後歯医者なんで我慢.意外とあっさり目で肉の塊大きいし思ってた以上に食べ応えある.これなら3つ喰えばソコソコ良い具合かも.ソースもっとタップリ掛ければ良かった.写真は修復後(笑).


<< この店のメニュー >> (一部)(最終確認 11.09.23 )

店内 持ち帰り
タコス6個 450 350
タコライス 450
2倍盛り 750
350()
2倍盛り550600
フライドポテト
(選べる味)
 300g
 600g
 1700g

300
500
1000
<ー
からあげ 500 <ー
激辛 +50 <ー
ケサディージャ (3個) 500 <ー
ブリトー (3本) 500 <ー
パエリア 500 <ー
タコス&タコライス
 食べ放題
11hー18h 700
18hー 1000
日替わりランチ
11hー15h
 魚の竜田揚
 ロコモコ
500
白飯 -> タコライス+200
ソフトドリンク 各150
ドリンク飲み放題 300
日替りは+100

タコス,タコライス店内では8種類のサルサがフリー.

放題てのが沖縄らしいけどw,オレ的にはタコス6個+タコライスが食い切れない気がする.
あと一人で呑むにはタコスの3個売りが欲しい気も.でないとタコスだけでかなり腹一杯になっちまう.

  • 追記: 11.09.23 写真追加.



  • オープン時のチラシと立て看