s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「北山そば」が本部に移転! 

つい先日まで普通に営業してた筈なんだけど,入り口扉のガラス両側にでっかい紙貼ってあるのが見えて,こりゃとうとう競争激化で潰れた? いかんせん名護市街近年そば屋増えて,駐車場に余裕が有るのだけはメリットだけど,立地悪いし規模的にも大きい方で遂に存続諦めたのかと.
歯医者の帰りに確かめてみたら,本部町伊豆味線(県84はそばロードと言った方が良いけど)沿い並里区内に移転して4月下旬に営業再開予定とのこと.やっぱ大きい店は観光ルートぢゃないと客入らないよな.まぁ個人的には好みの店ぢゃなかったんで別に構わねけど.


屋根の上には「北」「山」「そ」「ば」ってのが乗ってるんだけど,改めて入口上の看板見たら「そば処 北山」.正式名称が分からなひw.
にしても今日は驚くことが色々.


追記: 沖縄食堂「きたやま」(移転先)
画像

本部町並里666−1
定休日: (水)
営業時間: 11h−18h