s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「和タコス」の「和タコス(2+1 Mix)」 300円(2周年感謝セール) #LocalGuides


朝本降りになってやきもき何とか止みそうで支度する.兎に角ゲロ寒くて革ジャン着込んで出る.薄っすら水滴舞う.
11hちょい前近付くと何と行列見える.入口横にチャリ停めて列に加わると前に10人程.小学生位から二十歳前後辺りが大半だがちょい上もチラホラ.5人がかりで大忙し,駄目かなと思いつつ1個ノーマルにして貰えないかと聞けば快く応じてくれる.番号書いた紙切れ渡されて待つ.ソース辛い方付けてもらって袋受け取る.TripAdvisor の登録話そうと思ってたけど,めちゃ忙しそうなんでそのまま出る.


袋から容器出すとトッピングが少し溢れ出てて,まだ作りたての所為かタコミートの汁気もちと溢れてる.しかしこのご時世こんだけレタス使うと大変だろう.ソースはタコライスと同じで,スプーンでだいたい均等に掛けちまう.



「和タコス」(ご飯入りなんで結構ボリューム有る)とノーマル「タコス」喰って一度に3つはちと多いなと残す.ノーマルの方が食べた感じさっぱり(あっさり)してるけど,タコミートはご飯に合わせた味付けになってるのかちと味濃いつか若干塩っぱい印象.
で3時間あまり経って残しといた「和タコス」喰ったら,皮がしなしなになって掴めなくなってた Orz.直ぐに喰わねと駄目なんだな.